COLUMN

8/5~ 茅ヶ崎の古民家貸スペース「濱時間」にてペルシャン・ラグ・バザールVol.11開催!!

茅ヶ崎の海岸から徒歩10分、カフェや雑貨屋さんに併設された古民家スペースにて開催いたします。

「濱時間」はもともと老舗のお弁当屋さん。

約160坪の敷地に建てられた昭和初期の建造物を「一日一組の古民家貸別荘」と「陽のあたる畳の貸スペース」として改装し、隣接した調理場跡地を「緑を眺める小さなカフェ」、「和の器と布のショップ」として活用しています。

元の建物の魅力を残しつつ、こだわりの素材でとても丁寧にリノベーションされています。

正面から入るとカフェがあります。
カフェの中に器や布を売っているスペースもあります。
自然素材がふんだんに使われたインテリア。
店内は明るく静かで、くつろげる空間です。

※カフェの営業は木・金・土・日曜日の10:30-17:30となります。
弊社イベント期間中、17:30以降と8/9(月祝)、10(火)、11(水)はカフェ営業はございませんのでご了承ください。

お飲み物はもちろん、甘いものやお食事も充実しています。
広い出窓がオープンで中庭が見え、とてもオシャレなカフェです。

貸別荘が奥に隣接されていて、2階が貸スペースとなっています。
今回私たちはその2階スペースを使用させていただきます。

和室二間です。

お靴を脱いで、実際の感触を確かめながらラグをご覧いただけます。

 

※こちらは以前別の古民家でバザールを開催した時の写真です。雰囲気としてご覧ください。

縁側と、広い窓があります。
窓からは緑の多い美しい景色。
まさに「夏の別荘」といった感じです。

周辺ももともと別荘地だったようです。
→”明治31年の茅ヶ崎駅開業により、心地の良い潮風が吹く温暖な気候と環境を求め、「東洋一」のサナトリウムと呼ばれた南湖院を中心に、湘南有数の別荘地、保養地して発展することになり、別荘を構えた文化人、富裕人が全国から静養に集まって来ました。(茅ヶ崎市:「茅ヶ崎の概況」より)”

海までは10分なので、潮風を浴びにがてらラグを見にいらっしゃるものいいと思います。

目玉商品のご紹介です!

定番品もありますが、少し夏を意識した色柄となっております。
ペルシャのラグは天然素材100%なので、夏もサラリとしていてお勧めです。

今回も、大小種類豊富にさまざまなラグを持ってまいります。
きっと新しい出会いがあることでしょう。

敷きたいスペースがある方はだいたいの寸法を測ってきていただけるとスムーズです。
使い方やお手入れ方法など、丁寧にご相談に乗りながら販売させていただきます。
ちょっと興味があるかも…ぐらいの、遊びに来る感覚でいらしても構いませんよ。

会期は11日間と長めとなっておりますので、ぜひ遊びにいらしてバザールを盛り上げてください!

**************************
『ペルシャン・ラグ・バザール Vol.11 at 茅ヶ崎 濱時間』
開催日:2021年8月5日(木)〜15日(日)  11日間
時間:11:00~19:00
会場:古民家カフェ&貸別荘『濱時間』
住所:神奈川県茅ケ崎市南湖2-5-5
お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール
Tel : 03-5926-8241
Mail: info@royalbazar.co.jp
**************************

濱時間・茅ヶ崎の古民家貸別荘
<茅ヶ崎駅からのアクセス>
徒歩:茅ヶ崎駅から徒歩20分。
バス:神奈中バス 茅ヶ崎駅南口1番バス停から(茅33[浜見平循環])乗車→約8分→停留所「仲町」で下車→徒歩3分。
OR コミュニティバスえぼし号(中海岸南湖循環市立病院ルート)約20分、停留所「南湖会館」で下車。建物の目の前に止まります。
タクシー:初めてお越しの際にはタクシーが便利です。茅ヶ崎駅南口より約8分。

<お車でお越しの方へ>
駐車場は敷地内に1台ご利用頂けます。
満車時は近隣のTimes(徒歩1分2箇所)をご利用下さい。
※「ペルシャン・ラグ・バザール」でお買い上げいただいたお客様には駐車代金をご返金させていただきます。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、ご来場の際は以下の点のご協力をお願い申し上げます。
●マスク着用の上、ご来店ください。
●入場時には入口のアルコール消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
●体調不良の方、発熱されている方、咳に症状のある方等はご来店をお控えください。
●大人数でのご来店はお控えください。
●店内が混雑した場合は、人数制限をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
お手数ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。