NEWS

【8/15(木)-19(月)兵庫県加古郡】ノスタルジックなリノベーション納屋で、絨毯を展示販売します。

皆様、夏休みのご予定は立てていますか?

お盆が過ぎて落ち着いた8月15日から、兵庫県加古郡播磨町にある、古い納屋をオシャレにリノベーションした素敵な空間で、手織りラグをたくさん敷き詰められる贅沢な空間でセールを行うことが決定しました!

全国津々浦々回っているロイヤルバザールの「ペルシャン・ラグ・バザール」ですが、兵庫県は今回初めてとなるので、今からどんな出逢いがあるかワクワクしています!

 

 

 

今回の会場となる「納屋naya hoccorito」は、築約60年となる、元々は納屋だった建物。ノスタルジックな雰囲気を残したまま、正面をガラス張りにしてとてもオープンで入りやすい雰囲気にリノベーションをして、オシャレで開放感たっぷりの空間となっております。

オシャレで少し異空間な雰囲気の外観。店内に何が展示されているのか、入る前からワクワクしそう!

天井が高く、ぬくもりのあるオープンなスペース。ハンドメイド、天然草木染の絨毯との相性はバッチリです。
このかわいらしい空間をラグでいっぱいにいたします!

下の写真は他会場で開催した時の様子になります。

お客様からはよく「ペルシャの絨毯は一年中使えるの?」と質問されることがあります。

答えは「もちろん一年中お使いいただけます!」

主に絨毯は羊毛100%で作られております。(もちろんシルクもございますが)

一日の寒暖差が激しい砂漠に暮らすイランの羊たちは、体温調節をしながら生きているので、昼は涼しく、夜は暖かく、というように自らの毛でコントロールできているのです。

そのため、ペルシャの絨毯は夏はさらっと涼しく、冬はふんわり暖かく気温に合わせて調整できるのです。これぞ、先人たちの知恵ですね!

ですので、ふかふかのギャッベも真夏は裸足で足を乗せるとさらりとして気持ち良いので、快適にお使いいただけます。

今回のイベントでも、ふかふかの絨毯ギャッベはもちろん、個性豊かな一点物のトライバルラグキリム、本格的なペルシャ絨毯(シルク/ウール)など、なんとたっぷり約500点ほど広げて楽しい空間にしてお待ちしております!

会場へのアクセスですが、山陽電鉄「播磨町駅」より徒歩5分。

駐車場は建物前の他、第二駐車場がございます。分からない場合はお気軽にお問い合わせください。(TEL: 03-5926-8241)

********************

『ペルシャン・ラグ・バザール Vol. 97 at 納屋naya hoccorito』

開催日:2024年8月15日(木)~19日(月)

時間:10:00~18:00(最終日は15:00まで)

会場:納屋naya hoccorito

住所:兵庫県加古郡播磨町宮北2-5-2

お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール

Tel : 03-5926-8241  Mail: info@royalbazar.co.jp

*********************

ぜひお気軽に覗きにいらしてくださいね!