NEWS

3/11(土)-19(日)ときわ台ショールーム「キリム展」のお知らせ

春の新生活シーズン、お部屋の模様替えをしたくなる季節ですね。

この度、弊社ときわ台ショールームで「キリム展」を開催することが決定しました!

弊社では主にイランからギャッベ、ペルシャ絨毯、トライバルラグ、キリムを輸入していますが、「キリム」をたくさん集めたコンセプトのセールは初めてです。

キリムとは、ギャッベやペルシャなどのパイル織りの絨毯とは違い、平織りの薄手のラグのことを指します。

絨毯よりもカジュアルに使用できて、軽いのでちょっとお部屋の印象を変えたい時などに気軽に敷くことができるのが魅力ですね。

色や柄は本当に多彩で、イランの各部族によってテイストが全く異なるので、その魅力にはまってしまいコレクターの方も多いです。

ヴィンテージやアンティークになると風合いが色の雰囲気に渋みを増してきて、ファッション系の店内のディスプレイに敷かれたり、スタジオ撮影などのシーンでも使用されることも。

キリムについて詳しく知りたい方はぜひこちらをご参照ください。

ロイヤルバザール「キリムについて」

今回のキリム展では、イラン各地から集めた新品/ヴィンテージのキリムをたくさん展示販売します。全て直輸入ですので、卸価格ギリギリでお得な価格にいたしますので、ぜひご期待ください!

もちろんいつものように定番人気のギャッベ、トライバルラグ、本格的なペルシャ絨毯もたっぷりご用意しておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

そして今回はさらにスペシャルな企画をご用意致しました!

キリムの歴史、作られ方、文様の意味の説明などを美しいイラストで紹介された絵本、「キリムからの手紙」をお買い上げ頂いたお客様にプレゼントいたします。

この絵本は、1500年以上の長い歴史を持つキリムのことを知るきっかけになるのはもちろんのこと、遊牧民の人々の暮らしが伝わってくる、著者の優しい気持ちが込められていて、読むとじんわりと暖かい気持ちになれるので、ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。

なお、こちらの絵本は出版社を通じて弊社が仕入れるのですが、こちらの売り上げの一部は著者の方を通じてアフガニスタンの子どもたちへの人道危機支援に充てられます。

*なお、こちらのプレゼントは先着順となりますので無くなり次第終了となります。ご了承ください。

*******************************************

キリム展 at ロイヤルバザール ショールーム
期間:2023年3月11日(土)~19日(日)
時間:11:00~18:00
場所:ロイヤルバザール ときわ台ショールーム
住所:東京都板橋区南常盤台2-22-8 1F
電話:03-5926-8241
メール:info@royalbazar.co.jp

******************************************

池袋駅から東武東上線(各駅停車)でときわ台駅まで9分。

南口改札を出て頂き、川越街道に向かって徒歩約7分です。

アクセスはこちらをご覧ください。

お車の方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
お買い上げいただいた方には駐車代金をご返金させていただきます。

一人でも多くの方にキリムの魅力を知っていただきたいということで開催する「キリム展」、この機会に弊社ショールームにぜひお越しください!