NEWS

【2/22(木)- 26(月)奈良県橿原市】奈良で初開催!由緒ある古民家で圧巻の絨毯イベント開催!

こんにちは!まだまだ寒さが続く毎日。暖かい春が待ちきれない気分ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国津々浦々をキャラバンしている弊社のスタッフは、急な大雪が降ってしまうと大事なイベントに商品を運ぶ日程が崩れてしまうのでいつも冬はヒヤヒヤですが、何とか幸運に恵まれて無事イベントを実施できています!

さて、数々の素敵な古民家で開催しているペルシャン・ラグ・バザールですが、ずっと狙っていた由緒ある歴史の都、奈良での開催がついに実現です!

奈良県のほぼ中央に位置する橿原市は、約2600年余り前に第一代の天皇が即位された「日本国はじまりの地」として知られる、長い歴史を誇る地域です。会場となる「にぎわい邸」のある橿原市今井町は、国の重要伝統的建造物群保存地区として指定されており、近年は観光地としてとても人気の町です。

築200年の町屋をリノベーションした広々とした趣深い建物のお部屋に、たくさんのラグを敷いて大セールを行います!

上の写真は以前別会場で開催したバザールの様子ですが、この度、この歴史ある土地で同じく長い歴史を誇るペルシャの絨毯を思い切り広げるが出来る機会に恵まれ、今からとてもワクワクしています!

古民家とペルシャンラグ、実はとっても相性がいいんです。

ペルシャ絨毯のふるさと、イランでは日本と同様に靴を脱いで床の上で生活をします。素足になって家族でごろごろくつろぐ様子は日本とそっくりでビックリします。

弊社が古民家での展示会にこだわる最大の理由は、お客様に実際のラグの踏み心地を体験して、お部屋そのままの雰囲気を実感していただきたいからです。

期間中は絨毯スペシャリストがおりますので、ラグのことなら何でもご相談くださいね。

また、お手持ちのラグの修理、クリーニングなどについてもご相談承りますので、お気軽にどうぞ。

当店は、直接お宅に伺い何枚か試し敷きをしていただくサービスも行っております(基本料金は無料です)。

実際にお部屋にしかないとイメージが分からないことが多いので、ぜひお申し付けください。

大人気、遊牧民のふかふか絨毯「ギャッベ」の品揃えは日本髄一!

セミ・アンティークから新品まで取り揃えた部族の雰囲気溢れる「トライバルラグ」、平織りの「キリム」そして絨毯の王様「ペルシャ絨毯」まで、品数豊富、500点以上を展示販売いたします。

全てイランからコンテナで大量に直輸入しているので、最高品質の絨毯をとびきりお値打ちの価格にて提供させていただきます!

会場へのアクセス

住所:〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-1-26

電車:近鉄橿原線八木西口駅下車 徒歩約10分

*お車でお越しの方:専用の駐車場はございません。近隣の市営駐車場をご利用ください。

お買上げ頂いた方には駐車料金をご返金させていただきます。

********************************************

【ペルシャン・ラグ・バザール Vol.70 at 奈良県橿原市 にぎわい邸】

期間:2024年2月22日(木)~26日(月) 5日間

時間:10:00~18:00(*最終日は15時まで)

会場:にぎわい

住所:奈良県橿原市今井町3-1-26

お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール

Tel : 03-5926-8241(ロイヤルバザール)

*各種クレジットカード決済OKです
*ご予約不要です

********************************************

ご予約不要ですので、ぜひ皆様お気軽に遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。

ステキな古民家にたっぷり広げた絨毯の世界を存分にお楽しみください!