NEWS

【3/28(木)- 4/1(月)大阪府茨木市】ノスタルジックな昭和古民家でバザールを開催します!

暖かい日差しが心地良い季節になり、お出掛けに最適な気候ですね! さて、少々久しぶりとなる大阪でのイベント開催のお知らせです。

今回の会場は、北摂地域にある茨木市の素敵な古民家「花炭」です!茨木駅から徒歩5分という好立地なので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

会場となる古民家花炭(かすみ)は、昭和初期に営んでいた燃料店だったのでこのような名前が付けられました。駅からわずか5分という町中にありながら、素朴な日本家屋でノスタルジックな味わいのくつろげる空間です。

昭和の雰囲気たっぷりの素敵な家具に囲まれた空間と、ペルシャの手織りラグの相性は抜群です!

実際のお部屋にたくさんの商品が展示されているので、お客様のお家に敷いた時のイメージがしやすく、古民家でのイベントは大変ご好評をいただいております。

こちらは過去のイベントの様子になります。

広い空間にラグを存分に敷いて、サイズ、種類さまざまにごゆっくりご覧いただけます!

お客様からはよく「ペルシャの絨毯は一年中使えるの?」と質問されることがあります。

答えは「もちろん一年中お使いいただけます!」

主に絨毯は羊毛100%で作られております。(もちろんシルクもございますが)

一日の寒暖差が激しい砂漠に暮らすイランの羊たちは、体温調節をしながら生きているので、昼は涼しく、夜は暖かく、というように自らの毛でコントロールできているのです。

そのため、ペルシャの絨毯は夏はさらっと涼しく、冬はふんわり暖かく気温に合わせて調整できるのです。これぞ、先人たちの知恵ですね!

ですので、ふかふかのギャッベも真夏は裸足で足を乗せるとさらりとして気持ち良いので、快適にお使いいただけます。

今回のイベントでも、ふかふかの絨毯ギャッベはもちろん、個性豊かな一点物のトライバルラグキリム、本格的なペルシャ絨毯(シルク/ウール)など、なんとたっぷり約500点ほど広げて楽しい空間にしてお待ちしております!

「花炭」は、JR茨木駅より徒歩5分。

改札口を出て右(東口)に進みます。「茨木市役所方面」のエスカレーターを下りて直進すると、右手にローソンが見えます。その後は下記の地図の通りに進んでください。

当日は弊社ののぼりを立てておきますので、それを目印にしてくださいね。

 

********************

『ペルシャン・ラグ・バザール Vol.75 at 花炭(かすみ)』

開催日:2024年3月28日(木)〜4月1日(月)

時間:10:00~18:00(最終日は15:00まで)

会場:古民家レンタルスペース花炭(かすみ)

住所:大阪府茨木市下中条町1-21

お問い合わせ先:(株)ロイヤルバザール

Tel : 03-5926-8241  Mail: info@royalbazar.co.jp

*********************

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております!